2014/04/17

初めてのオペラ La Bohème


 
 
この間、初めてオペラを観に行ってきました!
会場はアトミウムの近くの映画館。
 
 
1週間前にNYで上映されたものを世界に配信されるというユニークなもの。
 
イタリア語で分からないかもしれないと心配していたんですが
英語字幕がついていたり
幕間の舞台裏取材もあったりして
映画館ならではのオペラを楽しめました♪♪
 
観た作品はプッチーニのLa Bohème
(最も有名なイタリアンオペラの1つ)
 
私のお気に入りはムゼッタ!
天真爛漫で可愛らしい役の演出と
笑顔の素敵な役者さんがぴったり^^♡
 
事前にオペラ通の方に登場人物やあらすじを教えて頂いたおかげで
つい瞬きを忘れるくらい、物語に入り込めました
最後にはつい涙が...(T_T)
 
それから豪華な舞台装置と沢山の役者さんによって
表現されるパリの街並みも圧巻!
 
いつか生で観劇してみたいと
思いました(#^.^#)
 
※アトミウム※
 
nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿