2014/03/06

Museum Night Fever / 夜の美術館







 
この間、友人たちと"Museum Night Fever"に行ってきました。
19:00~01:00までブリュッセルの美術館に入れるイベント、
いわゆる”夜の美術館”です!!!
 
夜ってだけでわくわくするのもあるし、
さすがヨーロッパ、沢山のジャンルの美術館があって
こんなにブリュッセルに美術館があると思わなかった!
 
 
グランプラスの市立博物館(王の家)には
世界中から送られた小便小僧の衣裳部屋!!
数えきれないくらいありました~笑
 
 
楽器美術館
個人的に一番楽しかった~♡
楽器の前に来ると持っているガイドから
その楽器を使った曲が流れてきます♪
楽器は綺麗だなあ。と改めて^^
 


ブリュッセルのシンボル、アトミウムに
名物のワッフルとスペキュロスが乗っかっていました...
 
 

 
オペラホールの中で寝転がって
ライトアップショーを観ました。
予約すればこの日、オペラホールにお泊りできたみたいです...
朝はオーケストラの生演奏で起こしてくれるとか。♪
 
 
 
nozomi
 
***
pls follow me on Instagram♡
@non83
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿