2013/12/07

St. Nocolas day / ニコラスデー



 
12月6日はSinterklaasの日
いわゆるSt.Nicolas day です:)
 
 
日本でなじみはないけど、オランダやベルギーではSinterklaasの日はとっても大事な日なんだそうで!元祖の国らしい。
前夜(12月5日の夜)には、子供たちはこうやって靴を置いておいて次の日の朝を待ちます。
Sinterklaasには似顔絵、お供の人にはビール、そして馬さん達にはニンジンを準備♪
 
 
 
次の日の朝♡
Sinterklaasが来てた~~
 
 
ちなみにその日は英語の授業があったんですが、これでもかっていうくらいお菓子が配られました\(^o^)/わーい
ベルギーでは大人もこの日をお祝いするので、知り合いの会社にはSinterklaasがきたらしい!笑
 
 
Sinterklaasの形のスペキュロスというクッキーやチョコレート、アルファベット型のビスケットが定番のお菓子みたい!
 
 
そしてもちろん私の寮にも・・・
 
 
本物がきた~~~(本当は友達たち←)
 
 
生クリームを飛ばして口にinさせるというゲームをしたら、見事におでこにヒットして落下。
 
でもご褒美にビールとお菓子を貰いました☆笑
 

 
部屋に帰ったら、またまたプレゼント!
ゾウさんがやってきました~
よく分からないけど、可愛いから飾ってます♡
 
 
nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿